初めて美容ホルモンマッサージを受けた時、これは変われると直感的に感じてコースを申し込みました。
一番の目的はダイエット。癒しを受けながらダイエットになると思ったのです。
これまで何度もダイエットに挑戦してきましたが、食事制限も運動も長続きせず、気づけば体重は増える一方…。
特に下半身のむくみと、お腹まわりのたるみがずっとコンプレックスでした。
通い始めて感じた変化
気持ちいいマッサージを受けるだけですぐに体調が変わり始めました。
・朝のむくみが減る
・トイレの回数が増えて老廃物が流れている感じ
・体がポカポカして代謝が上がった実感
特に驚いたのは、脚のラインがスッキリしてきたことでした。
マッサージによって血流やリンパの流れが改善されると、むくみや老廃物の排出が促され、見た目の変化につながることがあると言われています
コース中盤での変化(約1ヶ月後)
気づけば体重も少しずつ落ちていて、1ヶ月で-2kg。
でもそれ以上に嬉しかったのは、体重よりも「見た目」。
・くびれが出てきた
・ヒップラインが上がった
・太ももの隙間ができた
周りからも「痩せた?」ではなく
「なんかスタイル良くなったね!」と言われるように。
筋肉のこわばりや癒着がほぐれることで、体のラインが整うという話もあり、まさにそれを実感しました
コース終了時(約6ヶ月後)
最終的には
・体重:-8kg
・ウエスト:-6cm
・太もも:-4cm
数字以上に、自分でも驚くくらいボディラインが変わりました。
そして何より大きかったのは、痩せやすい体質になったこと。
・少し食べすぎても戻りやすい
・汗をかきやすくなった
・冷えにくくなった
今振り返って思うこと
以前の私は「痩せる=我慢」と思っていました。
でもこのマッサージを通して、
「体を整えることで自然に痩せる」
という感覚を初めて知りました。
無理なダイエットではなく、
心地よく続けながら結果が出たことが本当に嬉しかったです。
エステでは得られない幸福感がありました。



