あの頃の私は仕事に追われる毎日で、心にも余裕がなく、イライラしたり落ち込んだりすることが増えて、「このままでいいのかな」と漠然とした不安を抱えていました。
そんなときに出会ったのが、美容ホルモンマッサージでした。
ホームページを見て興味が湧き、何か月も迷ったのですが、思い切って予約しました。
男性からマッサージを受けるのは初めてだったので初めは恥ずかしかったです。
だけど丁寧にマッサージを通しておもてなしをしてくれるので次第に気持ちも打ち解けて
気が付いたらリラックスして受けられました。
まず体が変わりました。
肩や背中の重さがスッと抜けて、呼吸まで楽になっていました。
さらに鏡を見たとき、自分の表情が明らかに柔らかくなっていたんです。
数回通ううちに、むくみが取れて全体的にスッキリしてきて、周りから「なんか雰囲気変わった?」「明るくなったね」と言われるようになりました。
以前は隠したくて仕方なかった自分の体も、少しずつ受け入れられるようになっていきました。
そして気持ちの変化も大きかったです。
前は「疲れた」「しんどい」が口ぐせだったのに、今は「今日も頑張ろう」と自然に思えるようになりました。
自分を後回しにしていた私が、「自分を大切にする時間」を持てるようになったことが、こんなにも気持ちを変えるなんて思ってもいませんでした。
男性セラピストの効果を実感しています。



