初体験の時からパートナーとの関係でずっと悩みを抱えていたのが性交痛です。
最初は「慣れていないからかな」「そのうち良くなるかも」と思っていたのですが、
触れられるだけで体がこわばってしまい、痛みを感じることも増えていきました。
そのうち、
「また痛くなったらどうしよう…」
と考えるようになり、自然とスキンシップ自体が怖くなってしまいました。
そんな時、女性の体質改善に詳しいサロンで
美容ホルモンマッサージという施術を知りました。
説明を聞くと、
骨盤底筋から骨盤周りの血流を整える
女性ホルモンのバランスを整える
体の緊張をゆるめる
といった効果が期待できるとのこと。
「もしかしたら私の体にも変化があるかも」と思い、思い切って受けてみました。
最初の施術で驚いたのは、
自分の体が思っていた以上に冷えて硬くなっていたことでした。
マッサージで骨盤底筋周りやお腹、太ももをゆっくりほぐしてもらうと、
体の奥からポカポカ温かくなり体調から楽に。
気づいたら、その場で痛みは全く感じません。
それどころか全く経験したことのない気持ち良さが全身に広がります。
自分でも信じられないほど感じてしまい、その後放心状態が続きました。
「もう大丈夫ですよ。あとは彼と楽しんでください」
と言われ、自分の体の変化が信じられませんでした。
今思うと、
体の不調だけでなく、不安や緊張も大きかったのだと思います。
同じ悩みの女性へ
性交痛はとてもデリケートな悩みで、
誰にも相談できずに一人で抱えてしまう女性も多いと思います。
でも正しいケアによって改善することがあると私は実感しました。



